人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたり 走ったり

いやぁーわからん


いやぁーわからん_e0148989_11451716.jpg



なんで???

テストでイメージに近い白色が出来たので
一昨日大量に釉薬作り、分量もしっかり電子計り。

でも出来た時の色が何故か違う。
焼いても違う。うーん、わからん。

釉薬的には綺麗になっているのだが、優等生でつまらない。
もっと欠点が欲しいのに。

いくら記憶辿ってもノート見ても分からないので
手合わせで修正していくしかないんだろうなぁ。


優等生は平均的。劣等性は平均はずれだと思ってます。
劣等性の平均はずれの魅力が生かせると、
軽く優等生を超えてしまうのは事実。

魅力というものはそこにしかない。
優等生の魅力は安心だけ。

モノホンはそこからは生まれない。

いやぁーわからん_e0148989_124336.jpg



話かわって、

うちの近所の工事現場でどうも気になる土があり、
少し頂いてやいてみました。

これは使える!南蛮土の粘性が無い感じです。
土堀りって難しいと聞きますが、一撃。

土堀りも楽しそうです。

深夜にスコップとバケツを持って拝借予定。

やるなぁ六ッ川。

















六反征吾
by locutan | 2009-11-20 12:19 | 陶芸