人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたり 走ったり

桃林堂




明日から18日まで青山の桃林堂で展示します。

お時間ある方は是非いらしてください!

僕は金、土曜日終日います。

桃林堂http://www.tourindo.co.jp/





今回の展示は、


気がついた時点で一ヶ月切りで大慌て

初めて人の手をかりての強行。

無事搬入終わりました。



みんなに手伝って貰って

いろいろな事すごく勉強になりました。

真剣にものを作る空間に

他の人が居るのって実に学生以来のこと。




ものをつくる集中力や気持ち、

忍耐やまなざし楽しさなど。。




人と対峙することによってしか学べない事が

たくさんあるのです。

しかも皆さん陶芸に関してはドシロウト。

逆にそこがとても勉強になりました。

器用なひと不器用なひと

ものを作るうえでは関係ありません。

もっと大切ななにか、

根源的な何かが見え隠れしてます。

何か、、、、、。うーん。

まだわからないけど、とても知りたいです。




本当に素晴らしい体験でした。




おんちゃん、高田さん、ゆうきちゃん、まりちゃん、アスカ君、あめこ。

ありがとうございました!







*ページ一番下のエキサイトブログDEFにそのときの模様アップしてます。
 興味ある方はぜひ。
六反征吾
by locutan | 2009-05-11 23:47 | 陶芸