みたり 走ったり

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

観音





e0148989_21561522.jpg




あいかわらず観音様を彫ってますが、むつかしいなぁ

ほんとむつかしい。

久々に煮詰まって作業を放り投げてしまった。



やめたらそこまでだよって

痛いほどよく分かる作業です。









六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-09-25 22:13 | Buddha

アフリカ



e0148989_16484227.jpg



アフリカのお面を購入したので(ブワレ族、プレプレ)

いろいろマスクのついて調べてます。

かたちの取り方がユニークで好きです。

宮崎駿のマンガにもあれっつうエッセンスが。。

ナウシカとか思い出します。

アフリカはいってみたいなぁ。







六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-09-16 17:00 | 雑記

秋買い


たまにですが、人は物凄くいろいろなことを

知ってるなぁと思うのです。

うちっうだなぁと。


最近の民族楽器からの流れもあって

いろいろとインスパイアされそうで

欲しいものなどピックアップです。


e0148989_352382.jpg



これは可愛いけど売り切れてました。あぁ。


e0148989_3533649.jpg



これもつい去年までは売っていたのに。。。あぁ。かわいい。


e0148989_3543072.jpg



こいつはまだあります。検討中。ブワ族のものは翼のはえたやつがいちばん欲しい。


e0148989_3565643.jpg



これはヘンリームーアみたいでいいなぁ。



秋になりました。皆さんも買いたいものを探しましょうー。

久しぶりに代田の東京KANKANに物色に行こうとおもいます。




六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-09-11 04:01 | 雑記

家守




e0148989_914636.jpg



ここ2.3日ヤモリをよく見ます。

大人がいたり、子供がいたり。



e0148989_92619.jpg



家の守り神と

ちょっと交流。

光が綺麗です。










六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-09-03 09:06 | 雑記

宇宙人


e0148989_14263785.jpg



かと思いました。

かまきりの脱皮した抜け殻です。

ほうっておいたら、ありが持っていったのか?いなくなっていました。


e0148989_14284648.jpg



まだ仮ですが、窯のウエに神棚みたいなものを設置してみました。

芸大の窯場にもこういうのあったし、

地方の窯場にも必ずあります。

火の神様だそうで

作品も人間と変わらず接しなきゃね

という思いもでてきて。

ちょっと昼寝したい程気持ちいいなつの午後です。




六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-09-02 14:34 | 雑記