みたり 走ったり

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏のイベント



夏になりました。

遊びも仕事もたくさんあってブログの更新もなかなか遅れてます。


イベント詳細です。


e0148989_258529.jpg



次の土曜日は残り2名様で締め切ります。

興味在る方は連絡下さい。


オリーブの大木はなかなか手に入らないので

毎回箸で取れる分だけの募集になります。

滅菌作用も優れてるので

スプーン、やまないたキッチン用品にもよく使われます。


BBQは最高に楽しい仲間達とです。

もし来られる方は僕が責任もって紹介しますので

いちげんさまでもお気軽にお越し下さいませ!


ではよい週末を!





横浜のイベントです。うちは弘明寺です。バーベキューは八景島です。






六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-07-22 03:05 | 雑記

おはしのはなし

e0148989_356267.jpg




e0148989_41264.jpg



e0148989_42213.jpg



e0148989_423463.jpg



e0148989_431695.jpg



e0148989_45737.jpg





今日、お箸のイベントやろうとしているカフェ2箇所に


すみません、やっぱ二時間じゃ無理ですって言いにいったんです。


そして物を見せたら、なんとか考えてやろうよ、


って事になりました。


結構沢山のひとが箸作りたいらしいです。


詳細はまた後日話します。


一軒は日取りも決まりました。


8月28日午後一時から上大岡にて。






六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-07-15 04:13 | Buddha

カフェでお箸をつくりましょう




e0148989_022690.jpg



オリーブの木で。仕上げにオリーブオイルを塗って。

自分の手でつくったお箸を毎日使えたらどんなに素敵なことでしょう!

カフェで2,3時間でお茶でも飲みながら。。。。





なんて、今年のなつのイベントを横浜の3箇所のカフェでやろうと思い
話をすすめてたのですが。。

ガーン!

企画倒れでした。


オリーブ材は思ったより硬く、初めの一本を削るのに4時間もかかってしまった。

鉋を購入して再度試しても一膳で5時間はかかる。

根気もかなりいるし、素人には形を出していく事さえ難しいのではと思い

今回はやめることにしようと思ってます。

感じとしてはいきなり朝から晩まで座禅を組むようなものです。

カッターをもつ手も相当痛いです。

お箸なめてました。



でも、とてもいいと思うんですよねぇ、箸作り。

つくって使って半年くらい経つとよかったなぁって思うはず。

なんとかして皆さんに作っていただきたいなぁと思ってます。









六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-07-12 00:45 | 雑記

お絵かきちゃん



先週の金曜日にお絵かきをしてきました。

e0148989_1582672.jpg


バイト先の店長が独立

e0148989_1592431.jpg


と、めでたいことに入籍されたので

e0148989_20137.jpg


ちょっとしたプレゼント。

e0148989_21089.jpg



友人が手伝ってくれたので、1.5m×6、7m位の画面が

3時間位で終わりました。


e0148989_235658.jpg



ありがとうございます。

おめでとうございます。



お店はここです。そのうち名前もかわるそうで、
西葛西お越しの際は是非!
いちゃりばえん
[PR]
by locutan | 2010-07-09 02:06 |

分からないまま




とある神社によったところ

正面奥の台座に鏡が祀ってあった。

なんだろう?帰って調べてみようと思ったが

あえて知らぬままにしてある。

ことに最近は知りすぎるのもつまらない

そこそこ想像の余地があった方が奥ゆかしいと思えるのである。






六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-07-05 03:22 | 雑記

お供え物



e0148989_1201763.jpg


7月中に今年亡くなったおばあちゃんの墓参りにいこうと思い

小さいのですが粘土でおばぁちゃんの大好きな観音様をつくっています。

e0148989_1202750.jpg




e0148989_1203812.jpg


もうちょい空気がスーッと流れればなぁ。




六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-07-01 01:31 | Buddha