みたり 走ったり

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

集合



e0148989_2295738.jpg



e0148989_2303048.jpg



e0148989_2314966.jpg



e0148989_2322118.jpg



e0148989_2323256.jpg



クレモニーニ。ベーコン。












ブルー













六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-06-29 02:39 | 雑記

最近の会話から




時間を惜しまずに仕事します。

時間を惜しまずに遊びます。

なんでも思い切ってやってみます。

行き過ぎると失敗します。

失敗も二度、三度繰り返すこともあります。

そこで考える。

なにかを考えるきっかけはとても重要です。

やらないと分からない。

やらないと何もみえない。

自分の好きでは無いことも

小さな事も

どれだけ打ち込めるか

そこにヒントがある気がします。













六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-06-26 16:58 | 雑記

W -3C%


最近フォトジェニックな人をみつけました。

e0148989_544407.jpg



なんかこの二人


e0148989_5451784.jpg



今日横浜駅で


e0148989_546479.jpg



ばったり会ったそうです。。。


e0148989_5482046.jpg


なのでこの人に

軽く通報しておきました。



以上です!


7月末の賭けは勝ちたいです!

たくさんおまけしてもらってるので。。。




六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-06-26 05:52 | 雑記

あっそうそう


今日はYちゃんとうちで呑んでたのです。

パソコンでチャリとか今度行く場所の地図とか。。。


それで何でか六反征吾(じぶんです)

で調べたらなんか見ないうちに1600件位だったのが、

10800件になっていて???意味分かりません。

ネットの世界は。。。

最近何もしていないのになぁー。

なんで増えるかなぁー。


うーん

分からない。










六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-06-24 06:01 | 雑記

横浜




月曜

俊哉。



e0148989_5274589.jpg




今日

ゆうきちゃん。



e0148989_5292572.jpg






ピスト

走らせ

呑む

呑む

呑む。



e0148989_5325223.jpg



こんな


e0148989_5333659.jpg



ふたりと


自転車





横浜






なんとも

僕は恵まれてます。


いつも

ありがとうございます。








ちょっと写真でかいなぁ。笑

でもお二人ともかっこいいので

許してください。



六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-06-24 05:40 | 自転車

ちいさなわたし



e0148989_3373223.jpg




亡くなった祖母が持っていた僕の幼少期のアルバムが届いた。

今とは違い可愛くてまるで本人の気がしないので、毎日見ては

かわいいなぁー、これは本当に俺か?などとつぶやく。

人は変わるもんである。


最近酔っては大人げの無いいたずらに度が過ぎてしまうのを

懺悔と称し仲のいい友人に話したところ

相変わらず楽しそうとケラケラ笑はれてしまった。

でもな、そろそろ歳相応にならんといかんと思う今日この頃なのである。

そのこももうそろそろ結婚するらしく

めでたい話が聞けてよかった。






六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-06-23 03:59 | 雑記

シンプル




e0148989_5331974.jpg




でいて、だれもが浸れる一枚の絵のようになれればなぁ

と思うがそれにはまだまだ打ち込むベクトルが定まっていない

決めるということが私には出来ずにいる。


もともとなぁなぁで横道大好きなので今更は無理かもしれない。。。





”為になる話で一杯やるか

と言われて機げんな日もござる

ほがらかに飲みましょうよあーサン

と言われてゲロを吐く日もござる

やれやれたまには独りで飲まう

と言って哀しい日もござる

酒にする日が一日早いやうだ

と帰って来て疲れる日もござる

それもこれも度重なってまぁ一杯

と言って今夜も飲みました”


(青山二郎の日記から)




今日のお昼に丁度よんでた節

最後の美しい二行にえらく共感してしまうのは

歳を重ねたから、なのだろうか?


いずれにせよその共感から青山二郎をもっと知りたい

と思えるのは私にとって幸せなことである。

感謝である。











六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-06-20 05:53 | 雑記


e0148989_614267.jpg



食にたずさわる場所に働き出して8ヶ月経つ。

つい最近食というものについて、料理屋で働く人たちがどれほど理解してるのか
と疑問が湧いてくる。

味覚がどうの、味がどうの、もわからなくも無いが
それは素材というものを全く理解していない人たちのたわごとに
聞こえてならない。無論そこからの到達点はあるのであろうが、
たとえば

美味しいとまと、まずいとまとは誰にでも分かる。
でもそれがとまとを知ってる事にはならない。


とある人はこう云ってた。

”バジルを育てた。すごくか弱い感じのバジルではあるが、
サラダにした。この私の育てたバジルが私の細胞の一部になる。”


僕はこういう人の料理を感謝して食したい。

頭で分かってるうちは唯の自己満足にすぎない。

旨いものを知っていると云う料理人ほど明暗がはっきりと
分かれるものはないと思う。

そこでは素人の舌のほうが正直だ。

何事も奢るなかれ。












六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-06-18 06:34 | 雑記

お仕事


e0148989_3551425.jpg



三昧の日々ですが、楽しくやっております。

でも


e0148989_3564241.jpg



子供がよくかかる皮膚病にかかってしまいました。。

大人なのに。。。

水いぼという病気です。

只今

自力で治療中!


他のやばい皮膚病とかじゃなくてほんとよかったです。

でも大人はめったにかからないみたい。。。もう大人なのに。。。




このダースベイダー、レゴ??

これ欲しい。。





六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-06-17 04:01 | 雑記

漁港の男


e0148989_2473238.jpg




自転車で箱根の峠越えしてきました。

いまいちスイッチは入りませんでしたが

写真の色味的な感じは少し感じれたので

いい感じです。


もっと遠くに行きたい。

もっと色々な世界を見たい。




六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-06-14 02:52 |