みたり 走ったり

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

旅は

e0148989_1584092.jpg
e0148989_158476.jpg
e0148989_1585412.jpg
e0148989_1591424.jpg




いつもビビットなんです。
それは朝日の眩しさだったり美しさだったりするのです。

でもコノ人タチハちょっとのせられてます。

もっといいものたくさんあるでしょ?

閉ざすというパワーもあるのです。

閉ざされる中に文化は育つのですから。。

そしてエッセンスはモチベーションです。




六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-05-30 02:05 |

部屋


e0148989_2285127.jpg



e0148989_2291971.jpg



ブランクーシのアトリエ

いつもいいなぁって思います。




六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-05-27 02:33 | 雑記

最後の仏師


e0148989_1501312.jpg



何故か仏教つながりの流れが次々と来てます。


西村公朝さんと言う日本最後の仏師と云われる人の

遺作になった10人の釈迦の弟子達のエスキースを

偶然頂きました。


僕はそれまで知らなかったので

調べてみましたが半端ないお方でした。


いきたいなぁー寺。


詳しくはこちらで、西村公朝
[PR]
by locutan | 2010-05-25 01:59 | Buddha

釣り人




不思議なことに対して何か読み取ろうとする事が

全くなくなると

超不思議です。


e0148989_2321024.jpg



釣りにいきましたー。

小学生以来です。


e0148989_2374381.jpg



でも。。いきなり満潮で沈んでる防波堤を歩かされました。

Sにです。

ありえねぇー。

普通に恐いです。

波がくるのです!!しかも500mくらげくらげだし。

真っ暗だし、ろくさん落ちるなら右に落ちてくださいよーとかいってるし。


e0148989_2435053.jpg



で、こんな所です。

いいねぇー。

つりたのしかったです。


e0148989_2452015.jpg


おつかれーっす!(S)




この夏はクロンボ対決だな。


六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-05-23 02:59 | 雑記

居宙




e0148989_236382.jpg



あかりを灯しはじめる夕刻が好きです。

なにかを夜の為に調節しているような。。



おばあちゃんの一件があってから(もう少し時間がたってから書きます。)

なにかを祭ってる建物、入れ物、家に惹かれています。

寺、神社、仏壇、神棚

自分ものちのち住むであろう場所。



写真はカンボジアの何か?・・・ですが

こんなお気楽なのもいい。

何も無いのがかえって何かいる気もする。

そういうのを空間と呼ぶのでしょうね。








六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-05-20 02:56 | Buddha

想い



e0148989_3502469.jpg


いろいろとみんな意思と云うか想いを持っているんだなぁ、と

感じる昨今。

現実に割りと満足出来てしまう僕には少し足りないのかなぁと

思ったりしてます。

とくに大きな夢も野望もありませんが、日々出来ないことが

少しづつ出来るようになることは好きです。

すこしづつがいいんです。








六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-05-18 04:06 | 雑記

啓示



啓示とは、神または超越的な存在より

真理または通常では知りえない知識・認識が開示されることを言う。そうです。



今日その啓示を受けました。

私はもともと目にはみえない事実とかお話とかは

好きではないし、信じたりしない方だったのですが

自分で体験してしまうともうしょうがないですよね。

あぁこういう世界もあるのだなぁと思います。


37年間生きてきてこういうことを体験するのは

はじめてです。

またひとつおおきく見方が変わりそうなお話でした。







六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-05-13 04:57 | 雑記

なんかちくちく



しますー。

e0148989_6214927.jpg



それは何でかって言うと、

今日も酔っ払い過ぎてそれにもかかわらずに

沢山のいい仕事をこなし

明け方になって

今寝ると今日の朝9時の抜糸の時間に間に合わないと

言う事で


e0148989_6243185.jpg



いまさっき自分で抜糸したところです。

やれば出来ます。

でもちょっと血が出て超痒いですが

しっかり

お顔が拭けますー!

超至福です!!!


因みに明日から一ヶ月断酒しまーす!

これはビジネスマンにとっては必要な

事なのです。。。ウシシシ。



いゃぁーさいごの一本は手間取ったぜぇ。。!!


あさひってすてきー!










六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-05-11 06:29 | 雑記

巡礼






e0148989_6153767.jpg



不思議で歩く所々に、また、振り向くと

そこら住に自然があります。

とてもビビットで光を受けさらに神々しい。


巡礼


交差


洗礼


毎日が発見です。


それはむしろ社会的な営みの中には無く。


ありのままの風景を


受け入れる時なのだと


思いました。



とってもビビットなんです。






六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-05-09 06:23 | 思想

振り返る





三月の頭からそれまでとは逆に、時が経つのがとても速い。

こと最近は振り返る暇もない感じなので

今反芻している。


もともとはひとつのテーマをわりとじっくり考える方なので
いろいろなことが一気に押し寄せるとすぐにパンクしてしまうのだが、

いいのか悪いのか少し流してしまっている気もする。


ひとの根底にある時間を掛けないと変わらない言い分がある。

それがその人を個性付けて行くのであろうが

同じようなことは言っていても、やっていても、つまらない。


動物をみていいなぁーと思うところは喋らないところから来る。

だからよりいっそう言葉の面白みや

言葉を抜かした人物像に着目して行きたい。

会ったことのある人に限られて来るけど。。。


言葉にはできないコミュニケーションってもっと体にしみているはず。




なーんて思うが侭に綴ってしまいましたが、

もうちょい、やっていることは同じでもいいのですが

淡々とした人になりたいものです。

すーっと。すーっと。





六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-05-08 05:49 | 雑記