みたり 走ったり

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

事故


e0148989_19513998.jpg



厄年ではないんですよ、でもここ半年はほんとうに大きな怪我が多い。

やけど3連発に事故2連発。

その前に記憶に残る怪我といえば、小学生の時にころんで陶器の破片が膝に

めりこんで手術したのくらい。

病気という病気もそんなしてないので貯金がたまってるかんじ
なのでしょうかね。


今回は16針縫いました。

眉をまたいで縦に切り傷が残るのでやや悪人面が増します。

いっつも怪我をするのは身体のひだりなのです。

気をつけましょうね。



六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-04-30 20:11 | 雑記

マイナスだけの作業


e0148989_19364047.jpg



ぐりぐりと堀出しました。。

が、難しいっ!

作業中に発する言葉は、”おっ、やっべぇ。”のみ。

形を足せないのは36年分のストレスですが

いい修行です。


e0148989_1939129.jpg



とりあえず今日はここまで。











六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-04-21 19:52 | Buddha

ummm


e0148989_243426.jpg



しろい、ひろい砂浜にどっぷりあぐらをかいてます


さーさーさーさー


かといって海があるわけでもなく


砂漠なわけでもなく


思いを馳せるわけでもなく


しずかです


こころのあたりに


じわっとしたものが生まれてきそうな


それを観察しているわけでもないような


しろいすなはま


さーさーさーさー


時間がすぎてゆきます













六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-04-21 02:56 | 雑記

牛乳


e0148989_410762.jpg


冷蔵庫にパンパンに膨れ上がった

消費期限去年の12月30日のやつがありました・・・。(未開封)

4ヶ月もの?


むむむーん。


でも、なぜ???


むむむーん。




六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-04-20 04:14 | 雑記

4月18日

19時からちょろっとロースカ でたいこたたきます。サーファーたちの集う場所です。
[PR]
by locutan | 2010-04-17 02:33 | 音楽

十一面観音





e0148989_5194162.jpg



白洲正子が晩年いっしょに暮らしていたと言う十一面観音が

今まで感じていた仏像とかけ離れ

えらくゆるい感じのとても身近に感じれる仏さまだったので

私も仏さまをつくり始めました。


e0148989_5255346.jpg



とりあえず木彫に行く前の粘土での習作。

こちらは一作目です。

ひさしぶりの顔とあって感じだけ。。。


e0148989_5282618.jpg



で、こちらは2号機。

すこしづつほねを意識しはじめました。





とってもやさしい顔が作りたいのです。

つくる為にはあの人に会わないとってすごく思います。

この世で一番美しいひとなのです。








六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-04-16 05:34 | Buddha

統合




e0148989_253753.jpg




歳をとるとかわります。

何ツーか関係が。。。


e0148989_26471.jpg



何かみんな穴をもっているのです。

役割というか。。。

それをまとめるのが

最先端というか文化だと

まだまだですが

ちょっとステップ。










六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-04-15 02:08 | 雑記

触発



e0148989_32342.jpg



一発ピーンと来る奴がいます。

それはもう才能の塊みたいなもんで、ダイヤモンドの原石。

そんな奴らがやはり芸大時代は結構いましたが、

社会に出てみると側近ではなかなか見つからないものです。


雰囲気を出せるというのが

一番の作品にとっての魅力だと思うのですが

はてなかなか、二番煎じの中途半端なやつらが如何に多い事か。。。


そんななか、モロッコに行ってるYuGの写真は雰囲気あったなぁ。

モロッコの洗礼を受けてしまったーみたいな

空気に色があった。

彼は楽しみです。きっとありえないものを僕たちに見せてくれると

思います。


e0148989_3133969.jpg






あとはお知らせでーす。

酉福さんに紹介されましたー。一隅を照らすコーナーっす。

ありがとうございまーす!

青山のギャラリー酉福
[PR]
by locutan | 2010-04-09 03:18 | 陶芸

summer

e0148989_33193.jpg





ちょっと南風が吹いてくると夏を思い出し始める。

あのどうしようもなく染み付いた好きという感覚。

それは人にもあって

そんな空気を纏う人は自然にたとえられるほど

感覚のおきななのです。



e0148989_3565227.jpg



ふと風がすり抜けるのを感じるように


その日が待ち遠しい。





六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-04-01 04:00 | 雑記