みたり 走ったり

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

LUA

e0148989_4301246.jpg



月がとっても綺麗な大晦日


そらも穏やか


こんな日に


空を眺めるひとは


とても豊かだろうなぁ



ふわーっと


広がる闇空に


飛び込んでみたい


そんな気持ちも


あるのです




働いているひとも


家族で過ごすひとも


友達と過ごすひとも


恋人と過ごすひとも


ひとりで過ごすひとも


よい大晦日を!
[PR]
by locutan | 2009-12-31 04:41 | 雑記

ピパチ

e0148989_1511912.jpg


沖縄みやげにピパチという香辛料もらいました。

ヒハツモドキという八重山に生息する希少種らしいです。

コーヒーに入れたり。ピパチ丼つくったり。

オーガニックでヒッピーな味です。Aちゃんありがと。



ここ2日超寝ました。仕事が大量にありすぎて
ちょっと取り掛かるのが怖い。。。

ゆっくり休めるのは3月くらいになりそうです。


実家にも帰れなさそうなので、31日はデパ地下で
数の子を大量に購入するぜ。

数の子差し入れ大歓迎です!








六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-12-29 15:20 | 雑記

四方鉢

e0148989_10434257.jpg


六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-12-23 10:46 | 陶芸

tokyo ride

e0148989_3495720.jpg



日を追う毎に寒さが増して来る。年末。


のんびりと東京タワーまで走って来ました。


冬の寒さは嫌いだけど横殴りの長い日差しはスキです。


もう年末ですが、


今年は年末の感じが何故かしない。


新しい感じを掴むまで年は終わらない。


進むのみ。


やることは


たくさん、たくさんあるのです。



師走



六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-12-22 04:35 | 自転車

ozgk

e0148989_6452123.jpg


いやぁーとても楽しかった。

時の人大図まこと 先生に
連れられて呑みに行ってきました。

今日初めて長く話したのですが、
面白い。面白い。


G会の後には、大パーチー。
わたみ貸切でDJなんかも入って
よく分からない世界でした。
何からなにまでありがとうございました。


その後は料理屋深夜の大掃除。

すっきりです。

充実。寝よー。
[PR]
by locutan | 2009-12-19 06:56 | 雑記

三回戦


またやけどしました。

二回目までは。ねぇー。

でも三回ともなると、もうどうでもいいやって感じ。

ほっておきます。



ちょっと面白い感覚の漫画みつけました。
私は普段漫画読まないので知らなかったけど
みんなしってるのかな?

今日マチ子の千年画報

読んでみてください。

女の子ってこんな風に日常を感じたりするのだろうか?

私には全く分かりませんが、

20話にひとつ位の割合でドキッっとするものが
あります。

なんだろうこの感じ。

情緒マンガ家かぁ。
[PR]
by locutan | 2009-12-15 03:03 | 雑記


e0148989_1165288.jpg


とってもお気に入りの鑿をサイズ違いで
もう一本購入しました。

見てわかる通りすごくいびつな形なのです。

手作りーって感じで。

でも切れ味抜群。



他にもいろいろ”すごくよく切れる!OO鋼使用!”みたいなのも
買ってみましたが、

そういうのは全然使い物になりませんでした。

メーカーもうたい文句もなくポツンとショウケースに並んでた
この鑿がいちばんいい。



一般的には形のいい。

いいパッケージのついた。

説明がごちゃごちゃと書いてある

いかにも切れそうな物が

売れるんだろうなぁとおもいました。

百聞は一見に如かずですね。







六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-12-14 02:21 | 雑記

祈り


e0148989_1545247.jpg




みなさんは祈った事ありますか?

祈り。



残念ながら私は祈ったという行為が思い出せません。

外国では日常としての行為なのでしょうが。。

木彫。木を彫っていると、なんだか敬謙な気持ちというか
神聖な空気というか、そんなものを感じます。

それで、祈りとは何かなぁと調べたりしてます。

私にとって木を彫る事が祈りに近い感じがとてもあるので
不思議なものです。



別に何かを祈ってるわけでは無いのですが

とても気持ちいいんです。その行為と取り巻く空気感が。

おすすめです。





六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-12-13 02:11 | 雑記

よなべ

e0148989_7111987.jpg


かーさんがーよなべーをしてー。

と言う事で夜鍋大会、深夜二時開催。に

行ってきました。

ベンツさんに誘われて、Yちゃんと3人で。

朝まで最高に楽しかったです。

ベンツさんごちそうさまでした!




つづいて、やけど続報です。

結局今日も病院には行かず、最新の治療法を
自分で試してます。

今回のは、前回のやけどの半分の大きさで
痛みも今日は全く無いのでまぁ大丈夫そう。

ただ、水泡がやたらにでかい!

写真は昨日の昼ですが
今現在2倍に膨れてます。

こえーけど

様子見です。

おやすみなさい。





六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-12-12 07:25 | 雑記

二回戦


e0148989_324621.jpg



前回の初やけどがようやく直ってきたと思いきや
またやけど。。。

前回は酔ってて痛くなかったけど、さすがにしらふだと
痛い。

今回は”絶対今から病院いった方がいい!”と
言われて二軒まわったけど閉まってたので
諦めました。

さすがにここ一ヶ月で二度やけど。しかもそこそこ
でかいやつ。へこむなぁ。

あぁ皮がめくれて中身がみえるぅ。



六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-12-11 03:16 | 雑記