みたり 走ったり

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

へっとへとです。

ただいま帰宅致しました。


もうへっとへとです。


今年一番疲れました。


というのも、明日ハロウィンの女装コンテストに出るのですが
今日やっと衣装買いに行き。そろったーって所で試着してみると
これがもうひど過ぎてやばいなぁー。やばいなぁー。


と思い。とりあえずだめだしして貰おうとトミーズカフェに行く。

そおしたら、結構というかすごく評判がいいので、
少し安心しました。

因みに僕は明日しか女になりません。

もう一生やりません。

でも明日は勝負かけます。


女装なめてる人が大半だと思いますが、
ほんとに疲れます。

でも明日だけは特別です。

サイコーの笑顔と色気を振りまきます。

その前に気づかないと思いますが。笑


皆さんお待ちしてまーす!


e0148989_2163411.jpg



たぶん2500円 6時半会場です。

では、あ。し。た。ね。
















六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-10-31 02:17 | 雑記

光と風をみる


今日は未体験な一日となりました。

神々しいなぁと思いました。



それは午後2時に始まりました。

裏庭に出てみると、シンクに後光が差してました。

何でこんなに光輝いてるの?ってくらい

陶器が発光してたのです。

やばいので写真とったらやはり普通ではない

ちなみにこの写真加工してないです。ありのまま。


e0148989_3231333.jpg



やばくないすか?

でもほんの2,3分の出来事でした。

太陽の角度だとおもいますが、光の建築のような

出来事。





その後厨房の人達にさそわれて呑みに行きました。

みんなすごくいい奴でした。

まったり平和です。

下は18歳から。男女あわせて7人。

思いやりのある子達です。

ありがとね。

e0148989_3274538.jpg
e0148989_3275777.jpg





その帰り道風の音を聴きました。

人生初でちょっと怖かったです。

始め耳鳴りかなぁと思いましたが、

違うのです。

音がチャリの後ろから追っかけて来るのです。

チャリ止めると横で鳴ってました。

何だったのだろうあれは。

ホーミーの高音と低音をループさせたような音。



e0148989_3344274.jpg




そしてちょうどこんなビジネス雑誌を読んでたら

リアルちゃんと仕事に向き合ってるビジネスマン

に出会いました。

ちょうど本見てなるほどーと思ってる事と通ずる

ことをいろいろ話して下さって。

ちょっと縁みたいなものを感じました。


Aくん。Iさん。ありがとう。


そして週末はとても嬉しい予定で埋まってます。

ほんとありがとね。

いろいろ聞かせてください。






いいなぁー。充実!

そしてプロは素晴らしい。






六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-10-29 03:42 | 雑記

角煮ちゃん

e0148989_337239.jpg



豚角はじめてつくりました。

見た目はいまいちだけど絶品!

これは物になりそうです。

いままで食った角煮のなかで上位3には入ります。

今度是非一流の角煮を食いに行きたい。


で、レシピです。


1.黒豚バラブロックを酒でよく揉む。30分放置。

2.水で煮る。ねぎの青身と。1時間半。(あえて焼かない)

3.ブロックを切断。

4.つぶしにんにくとしょうがのスライス。
  酒。砂糖。醤油。ねぎ。昆布。あゆだし。
  で2時間煮る。

  かつをはあえて使わない。



  これで、さいこーです!

  こんどはあごだしで試す予定。

  あとは、いい器でめしあがれ。
















六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-10-24 03:57 | 雑記

しっかりした ひと2


今日もしっかりした人と厨房。

その人は22時位にあがり。

僕は24時まで。

帰りチャリで平戸を走ってると

そのしっかりした人がサウナスーツを着て

走ってるではないか。しかも本気で。

かっこいい。

やはりただものじゃないな。


TカフェのB氏も毎晩ジョギングして

帰ってるらしいが、仕事上がって運動って

かっこいい。


僕も悔しいので、スーパーで黒豚を買って

角煮作ってます。深夜煮る!

これから朝まで轆轤轢き。


いいなぁ。

よーし。

秋の夜。











六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-10-23 02:43 | 雑記

ブラックシンデレラ



お昼に荷物が届きました。

何故か?A君とYちゃんの通う

世田谷ものづくり学校から。

ん?と開けてみると、先日合コンでご一緒した

クロスステッチ界のプリンス大図まこと 先生に

ほしいー。ほしいー。

と言ってたポスターでした。


e0148989_246562.jpg



写真はよくないですが、

とっても素敵です。ありがとう。

このミニマル感は音楽を聴いてる気分になります。



そして来週にせまった女装コンテスト。

余裕でグランプリ獲れそうです。

最近写真みせてまわってるのですが、

うわぁーやりたい!とお褒めの言葉を

頂きます。

”女はさぁーやっぱ色気ないと”だそうです。

そりゃそうだよね。原点だもの。

なのでしぐさの練習もしていきたいと思ってます。

がんばります。

そしてそのままの格好でその日にパーティー来てくれ

と誘われてます。太鼓持って。

あぁ体力だなぁー。でも楽しそう。


寒くなってきましたね。

みなさまご自愛ください。
[PR]
by locutan | 2009-10-22 03:03 | 雑記

しっかりした ひと

厨房入ってもう2.3週間経つのか、
もう随分とこなれて来た。

基本的に会話は仕事のやり方のやりとりのみだが、
話さなくても人間性ってわかるもので、
なんとなくこの人違うなぁと一人の男の子が気になっていた。

26歳の男の子らしいのだが
すごくしっかりとした人物なのだ。

やさしい人、おもしろい人、個性的な人は沢山見てきたし
表面だけしっかりしている人も沢山みてきた。
でも果たしてこの人はしっかりしてるなぁ、
とピンと来るのはあまりない。(しっかりしようと
している人は多い。因みにそれがギャグだと面白い。)

何故だろう?多分バイトの他にすごくやりたいことが
あってそれに日々打ち込んでいるのだろう
なんて勝手に想像していたのだが、それは違った。

今日たまたま休憩が重なり
何かこの他にも仕事してるのですか?と尋ねたら
してないと言う。この仕事初める前は学校でてから
ずっと老人ホームで働いていたらしい。
でも、労働基準法が改正されてから
沢山働けずにやむなく厨房に入ったそうで。。

”なるほどな”って思った。

なんかね。いいよ。とても。
仕事っぷりも手馴れでやらずに
常に真摯。いい生き方してるなぁと思う。

すっきりと気持ちがいい。

なぜかあまりしゃべってないのに
”今度リアル家遊びに行っていいすかー?”
と毎度聞かれるので、

どうぞ。と言いました。



ちなみに人はしっかりしてても、
してなくても、
なんでもいいと思う。

ただ、自分はこう見られたいとか
この時はこうしなきゃって
思って(思はなくても)行動してる人って
どこか嘘っぽい。

そして虚勢は続かない。

どことなく悲しい。

と思う。


六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-10-20 02:39 | 雑記

化粧


昨日化粧の仕方を教わりました。やられつつ。

化粧。難しっ!!

結果バカ殿のようになりました。笑

僕は色黒なのでもらったファンデーションが
白すぎるのです。(明日ハワイ土産のかなり黒い
ファンデーションを頂く予定。)

アイラインは目に染みっぱなしで痛いし
上手く線は引けないし。(女じゃなくてよかったぁ。)
ほんと女子って大変なんだなぁー。と実感。
ご苦労さまです。

教室ではギャラリーができ
見るなりほんとドン引きな人と笑ってるひとが
いました。



でもほんとに化粧が上手い人だと
やり終えた瞬間から凛とするんだろうなぁと思いました。

歌舞伎とか先住民族の儀式とか。。。

そもそも何故化粧をするのか?
まじめに調べてみたい感じです。

だけど女子はこういうの好きですね。
ほんと楽しそうにいろいろ教えてくれます。

おかげで、つけまつげだけ購入で済みそうです。
みなさんいろいろ下さってありがとう!



”女の子は生きてるだけでお金がかかるのよ。”


と一人の女子が言ってました。


いやぁーほんと大変なんだなぁ。尊敬。


人面デッサン。立体感だすのはバッチリ出来そうです。






六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-10-19 12:29 | 雑記

アホまっしぐら

e0148989_1158986.jpg



突然すみません。今日かつらが届きました。

例の女装コンテストに向けそろそろやらんとなぁ
ということで朝かつらが届き早速装着。



だが。。。

ほんと。。

きもい。。。笑


写真は目だけで、無理やり三日月の目になるように
思いっきり目をつりあげて撮ってるので
可愛く見えますが。笑

鼻から下がほんとにやばい。

こりゃ特殊メイク必須かもです。

とりあえず日曜に教室でメイクしてもらいます。


うーん。

アホっぽいけど、綺麗にならなきゃ。

メイクでどれだけ変えるかが問題です。

なんかよく分からないけど

女性はすごいと思いました。

自分に見えなくなるのが変装です。




ではではよい週末を!









六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-10-17 12:15 | 雑記

しくみ

仕組みってありますね。

全然畑違いの仕事をすると

すごくよく見えてきます。

ひとの性というか仕組みというか

かかわりというか

その部分は

僕の仕事の場合全く無視していいところ

なんでしょうけど、


人が好きなのか人ありきなのか

どうしても歳を重ねれば重ねるほど

そこに眼が行ってしまいます。


それをやったところで意味のないところとか

無駄だと分かってるところを

なんとか動かしたい。

なんとか価値のあるものにしたい

どうしてもそう思ってしまいます。


なんて思ったりして。



















六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-10-17 02:39 | 雑記

春宵十話

e0148989_2113518.jpg


岡潔という数学者の随筆。読み途中ですが
とてもいい感じ。おすすめです。

なんでもいい、何かに没頭できる世界を
持っている人は素敵。

受け売りをただ貯めてゆくのではなく、
小さなことでも自分で切り開いてゆくのがいい。

そんな生き方してますか?




六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-10-16 02:22 | 雑記