みたり 走ったり

<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

つつつーっと



何か一つの事をやりとげるために


何かやりたい事の為に


何かを犠牲にする


何かを捨てる


思い切って


大胆に変えてみる


そんな空気に取り巻かれつつ


否応なしに


そっちに身体を持って行く


そういうこと


やってみようかなぁと思う


頭とか感情はそこにはいらなくて


ただ


無理やりやればいい








友人に聞いた話で


友人の友人は


新婚旅行に3ヶ月(?)かけて


夫婦でカナダ縦断したそうです。


すげえいいなぁー


いい話だと思いました。


今も自由気ままな生活をしてますが


もっと自由でいいじゃん


って思います。


とらわれない世界ほど楽しいものはない。


そのための一歩。


歳をとる事に


さらに楽しくてしょうがない。


どこまでも笑いがとまらない


そんな一歩。


わくわくします。


大胆に行きたいね。さらっと。





六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-09-29 03:06 | 雑記

でも祭り



私の働いてる職場からは
渋谷の公園通りが見下ろせます。

この通りは、日曜日ともなると月に2回はデモが
行われてるのです。

毎回今日は何かなと覗きに出るのですが
大半は、あなた達大丈夫?って感じです。
(なかには、ちゃんとしたのもあります。)


今日は久々にお祭りでした!



e0148989_222810.jpg




上から見下ろすお祭りもいい。

街がとても華やかになります。



e0148989_2221970.jpg



でも何故か、すぐその後にデモ。

日本の美意識を疑います。







e0148989_2222915.jpg




夕方になると反対車線に戻って来ました。

やっぱりいいね。

すぐさま街は輝きだします!




六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-09-28 02:43 | 雑記

料理

料理。

というものを創作活動と

同じ想いで作るのがたのしい。

色とかたち。

美味しくたべられるところが

さらにいい。




web site 六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-09-27 01:13 | 雑記

昼寝カフェ





企業。作家。ギャラリー。カフェ。



などみんなコンセプトもってるのですね。
今更気づいてビビってます。

しかも割とはっきり打ち出してる。



そもそも、”なんとなく”を言葉に置き換えて
解釈する事がなかったのでビビってます。

順番が違うというか、何も考えてないと
いうか。コンセプトなし。



言葉で表現出来ないものを表現するのが
芸術と養老さんが言っていて、
なるほど芸術っていい仕事じゃん、
なんて思っていた矢先の事。


でも純粋動機的に解釈すると、
こういうものを表現したい。
と言うのはコンセプト。
それがどうしても言葉じゃ表現出来ない
と言葉以外の表現方法を使う。

それが普通にあるべき姿な気がしてきて

うーん。逆行ってたなぁ。と
ちょこっと開眼。



そしたら昼寝カフェに行きたくなった。
(ないけど。)

本日の昼寝丼と

本日の昼寝コーヒー

を飲んで寝る。

ハンモックとかで。



こういうのが動機なんでしょうね。

夢が欠如しているのか
はたまた伝える気がないのか
それとも自然なのか
仕方ない。

でもコンセプトあると
それにまつわるものが増えそうで
そこは楽しいのではないかなぁと
気がしてます。





六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-09-25 01:49 | 陶芸

e0148989_22195563.jpg



すっかりと自炊が戻ってきました。

やはり離れるとめんどくさくなるもので
習慣にするのに二ヶ月程かかりました。

そもそも、とてもよい感じの白い色が
たまたま出たのでそれをどう仕上げていくかの自炊です。

白と黒ってすごく感じる色幅が多いのでとっても
作るのも、的を絞るのも大変時間かかります。

こんなかんじの色味っていうものがあって、
暖かい。少し黄みがかった。ちょっとぽってりとした。。。
なんてイメージのものが頭にあったのですが、
実際今いいなぁと思ってる色は真逆で、すごく冷たいパッキリとした
白なんです。

ごはんなんか黄色く見えます。

でも美味しいのです。

それだけ器が白いと食べ物は不味くみえると思っていただけに
毎日何故だろう?と思いながら食べてます。

ちなみに磁器より白いです。
しかも、独特の性質をもった釉薬なんです。
(作ってるひとしか伝わらないと思うのでパス)

面白くいくといいなぁ。

先日の青は素地で混迷です。










六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-09-23 22:56 | 雑記

明け方






e0148989_0861.jpg





兄弟みたい。パチリ。
[PR]
by locutan | 2009-09-23 00:17 | 雑記

風流


風流とは

自然を愛する

こころなり



だそうです。



葉山牛をはじめて頂きました。

これ美味しいです。

あとぉ

ウィンクされました。

ん?って間に

流れ星のように。


これって、何だぁ?

と戸惑ってしまったので

聞けませんでした。


多分眼にゴミでもはいったの

でしょう。







六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-09-22 03:18 | 雑記

感じる



スーっと とおして


そっと  はきだす


スーっと とおして


そっと  ながめる




六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-09-21 01:28 | 雑記

私はブレる

どうも。

ここ南区で一番ブレてるわたしです。

ここで、ひとこと言いたい。

”わたしはブレてる!”



ってことで、変換期な気がする今日この頃。
カンボジアできまって、新潟ではいって、
本を読みまくってからというもの

なんかうずうずしてきちゃいました。

じょじょにとうとう。

今までの考えの逆を試したいなぁと
既に破壊に入ってます。

結構ね逆行は勇気いるね。

現状維持でも十分に楽しいし幸せだけど
もっと遠くに行きたいし
もっと自由になりたい。

それには必要なんです。
壊すこと。



とってもやりたい事があるんです。

でも変えないと出来ない事なんです。

やるぅ!









六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-09-20 02:36 | 雑記

花がさいたよ


タイトルは まぁ こちらでは無視して

頂きたい。あちらには 載せて ます。


あぁ うまくいくと いい ですねぇ。

応援して います。




ゆるい 島

くろねこ

おしょう




きょうも たびを した。

たびは 目的地が 終着地では ないのです

たびする ことが いいのです


そして

たびの おともに はながさいたよ。








六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-09-19 04:40 | 雑記