みたり 走ったり

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

200kmの旅

e0148989_0541154.jpg




26時間

自転車の上での生活

たまに

地上に降りては

飯を食う



夜は冷たく

明け方には

肌を刺す



都会をぬけて

田舎へ



景色が変わり

海に山がみえた



思い思いに

走る仲間たち



やがて

太陽が出てきては

日が暮れてゆく



暗い夜に

思いっきりペダルを漕いで

皆で

大きな流れ星をみる



そしてまた

なにかを感じつつ

ペダルを回しつづける

どこまでも





e0148989_0541132.jpg

[PR]
by locutan | 2008-12-31 00:54 | 自転車

歳末


仕事納めの人達もぼちぼち出てきて

寒さも入り混じって

正月な感じになってきました。


チャリ屋ってバーゲンとかないんすかねぇ?なさそう。

e0148989_383576.jpg


今日は三連勝に乗ってる濱のRさんが

家に来ました。チャリ歓談。

白、青、黄は三連勝カラーらしく

全てそれでまとめてました。

フロントに黄色もって来たいというので

黄色の余ってるタイヤあげたら

早速つけてました。

ブルーに黄色もいいっすね!

オシャレ。

勢いで泣きながら買ったという

鮮やかな青のシートはサンマルコ。

3万だそうです。w


e0148989_383553.jpg


僕の課題は残すところ後輪です。

これがなかなか決まらん...。

色々塗りたくってます。

やっぱh plus sonのシルバーか?


ミケのエアロシートポスト

着けました。いい感じ!

e0148989_383545.jpg


こんなの見つけました。

どうやって乗るのか?

天晴れです。


一輪車練習してますが

モモの筋肉痛ひどいです。泣

久しぶりにクライミングちろっとやったからか?

&乗れる気が全くしない...。

こんな出来そうも無い事に挑む事も

そうそうない。

まるでリハビリ中の

おじいさんです。



明後日は湯河原200キロツアー

横浜ー新宿。忘年会。

そのまま新宿ー湯河原。温泉!

で横浜。合掌。


みなさまよいお歳を!
[PR]
by locutan | 2008-12-28 03:08 | 自転車

クリスマス

ですね。今日は。

家には一輪車が届きました!(自腹ですが。笑)

e0148989_041281.jpg


まぁある意味プレゼント。

思ったよりスタイリッシュ。

イエロー。

小学生用。



早速乗ってみたが、全く歯がたたないーーー!!!

こりゃ難儀だなぁー。

レッスンします。

e0148989_0413080.jpg


あと、オデッセイのステム。

安定感抜群です。

さすがオデッセイ。

気に入ってます。


と言うことで、それぞれのメリーをお過ごし下さい!
[PR]
by locutan | 2008-12-25 00:41 | 自転車

瞑想






何も考えないっていいですよね。





ただ交通の流れを見て走る



瞑想



景色が流れる



車輪が廻る



走る



瞑想



たどり着く



瞑想



なんでもいい







静かな夜


















六反征吾
[PR]
by locutan | 2008-12-22 02:07 | 雑記

ほろ酔いでしちゃう事


まったく呑まない人はわからないでしょうが、

酔った時にまぁいいっかで

しちゃう事ってありますよね。

OOとか。。。OOとか。。。




20代の頃はもっぱら女でしたが、

もうねぇ30半ばになるとSEXはそんなに興味なくなるんだよね。

まぁお盛んな人もいますが。。。




最近酔うと買っちゃう物があります。

チャリのパーツです!

しらふのときはね、一応考えるんですよ。

でもね、

何でもそうだけど、

時間をかけて組み上げて行くものだと思います。




不器用でも


失敗しても


続けることです


そうしないとないと


見えてこない。。


手を止めた時点で


終わりですよね。




で、ここ2,3日は

一輪車と

ハンドル

ステム

チューブカバー

サドル

を買いました。

好きなんですよね。

チャリ。




話変わりますが、

最近A君がいろいろと映像を

作ってくれてて、(感謝)

近々

ライブペインティングと

パンデイロの映像をアップ出来ると

思います。



お楽しみに!








WEB SITE六反征吾
[PR]
by locutan | 2008-12-18 03:53 | 自転車

うんこ

今日はまじめに酔ってるので、

うんこの話です。

まぁ当然と言えばそれまでですが、

うんこ好きってあまりいないですよね

小学生や口唇期くらいかなぁー。


でも、大人になってもたまにうんこにスポットが

あたる日があるんですねー。

そこでうんこに感謝(スポット)するときに

大人はあえてそこに

余裕と楽しみを見つけないと

いけないんではないか?

と思う訳ですよ。


そこでお勧めなのは、

もぐら叩きゲームです。

皆さんも一度は経験したことある

あれです。

経験したからには、もち活用ですよね?


そのうちやってみて下さい。

うん0が顔だしそうになったとき

冷静に引っ込めてみて下さい。

繰り返すうちに

きっとモグラにみえてくる筈です。


あぁなるほどね!

と納得すれば、それはもう微笑みの世界ですよ。





e0148989_4264732.jpg


で、冷えてきましたね。


e0148989_4264788.jpg


たまごゆでたり。


e0148989_4264723.jpg


相変わらず

月が綺麗です。
[PR]
by locutan | 2008-12-16 04:26 | 雑記

最近のチャリ仲間

e0148989_22535523.jpg


ここ数日とても月が綺麗です。

昨日の月はとっても明るかったなぁ。


e0148989_22535595.jpg


フレームが届き。

お店駈けずり回ってパーツ集めて組んでいくのですが、

無知なため散々。散財。



e0148989_22535548.jpg


ついでに買っちゃえとSAGのバッグまで。。。

物欲スパイラルって怖いわぁ。



e0148989_22535542.jpg


ハンドル変えたり、いろいろ試してます。





ここ最近またチャリ仲間の様子がおかしいです。

可笑しいです。いや、

おかしすぎます!


新宿のY氏は所有4台(フレームふくむ)

注文1台。それがまだ届いてないのに、ヤフオクでもう一台。

計6台!(ワォ)

謎です。


板橋のk氏は、Y氏買いすぎだよねー。

といいつつ、翌日1フレーム。

計4台。(組途中含む)

意味わかりません。


濱のYちゃんも歯止めなし。


ちなみに物欲スパイラルという名言は、K氏のお言葉。

濱のYちゃんは、美学ですねー。と




まぁ夢中になるってのは、

すてきな事ですね。

とてもいいことだと思います。









e0148989_22535699.jpg

[PR]
by locutan | 2008-12-13 22:53 | 自転車

いろいろあるね

ライブペインティング終えてひまになるかなぁー

なんて思ってたら、ますますブリブリな感じに。。。

e0148989_157938.jpg


まず陶器をすし屋に納品。このうんこのかたまりみたいなやつ。

15kg位をリュックにしょって品川までチャリ。さすがにけつ痛くて死にました。

そのままクライミング行こうと思ったが断念。

この日は朝ホイールを買ってしまい。

昼には競輪フレームを買ってしまう。

涙。涙。



e0148989_157963.jpg


この人、諸悪の根源。彼がホイール2本買ったから

なんとなく俺もいいかなぁーって。。

e0148989_157996.jpg

e0148989_15791.jpg


白い!!

前のより全然イイね!

ちなみに俺のは失敗です。色があってない。

で頭きたのでぬってやろうかと思います。

蛍光色とかで。

一日中考えることと言えば、チャリの配色についてです。

大丈夫かしら。。。?



e0148989_157956.jpg




話かわって、弟子が2人できました!

何故って?

わかりません。

pandeiroの方と陶芸の方でひとりづつ。

ともに明るくて、かわいくて、前向きな女の子です。ウシシシ。

技法含め全て教えます。ウヒヒヒ。

そのうち皆様にお目にかかる事もあると思いますので、

その時はどうぞ宜しくお願い致します!




そして、海外にもマーケットを持つ日本トップクラスの

ギャラリーがプロデュースとマネージメントをしてくれる事が

先程決まりました!

僕は自分ではダラダラしちゃって、あまり動けないタイプなので

弟子も嬉しいし、マネージャーも嬉しい。



誰かと何かをやるって楽しいね!
[PR]
by locutan | 2008-12-08 15:07 | 雑記