みたり 走ったり

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ライブペインティング

e0148989_3423467.jpg

e0148989_3423494.jpg


初試みで

ライブペイティング。

いゃぁー楽しかった。

音もいい。照明もいい。

とてもいい空間を味わいました。

なんだろう。

あの、ものが出来上がってく感じ。

とても新鮮でした。


A君、B君ありがとう。

物を作る勢いってあるんだなぁ。

なんか空間に一体感があった。
[PR]
by locutan | 2008-11-30 03:42

一週間



カフェ

生徒結婚 祝い

夫婦 泊まり

仕事話



友人ライブ

少し参加

新しい音楽の始まる感じ

夜な夜な中学生

仲間

笑い

笑う

夫婦泊まり



仕事

生徒とカレー

電車無い

金も無い

おろせない

夫婦の家に泊まり



昼に起きる

冷たい雨

冬は寒くなったねと

夏は暑いねと

馬鹿のような口癖

あたりまえって

つよい

帰宅



ギャラリー商談

仕事

食事に誘われる

またもや夫婦のいえに泊まる

なんか共同生活のようで

可笑しい

旦那が友人の見送りで

チンピラになる

笑う



朝起きて

千葉



横須賀

冬の海は

無機質で

お店から漂う湯気に

ホッとする

横須賀の外人さんは

冬でもTシャツ

つよい

称妙寺でそばを喰う

うまい

カフェ

B氏野獣



とんぼ玉を作りに行く

やたらに底冷えする

記憶があるようで

無い一日

のんびりする



朝起きる

A君を誘い中華街

久々チャリ

シュラスコを喰いたかったのだが

休み

またとんぼ玉をつくる

今日の講師は良い

昨日の講師は

可愛いい

まぁ一側面

A君クランク変える

グレードアップ

ギア比も変える

2.3

仕事



今日はライブ

準備ゼロ

やたらに静か

何を叩くか

どう叩くか

どこまで叩くか






六反征吾
[PR]
by locutan | 2008-11-29 05:46 | 雑記

食器展

e0148989_23345863.jpg

e0148989_23345836.jpg



明日21から29までご近所でお世話になってる

TOMMY’S CAFE

で食器展やります!

今回の食器には個性が無しです。

シンプルです。

なので、格安です。



この期間は、イベントも多く。

21日には友人のmobiileさんの移動写真館。

22日には僕のホームページを作ってくれてるaskakoyamaxのライブ。

があります。興味ある方は是非どうぞ。僕も観に行きます。


29日には僕もライブします!

今回は太鼓を演奏しながら、ライブペインティングに

挑戦しようかなぁーと考えてる所です。

これはやりがいあるね!というか出来るのか?

新境地です。楽しみです。

是非観に来て下さい。




http://www.geocities.jp/tommys_cafe
[PR]
by locutan | 2008-11-20 23:34 | 陶芸

のんびり


風邪をひく

関節や喉など痛いので

おそらくかぜ。

なので久しぶりにゆっくりしょうと

近所で焼肉とビール。


たまってるメールをだしたり、もろもろの公共料金を払ったり。

友達の買うチャリ写をネットで見て、うん、これはいい。

なんて思ったり。

お菓子も沢山買ったので、沢山服着てストーブガンガン、おまけに

ホットカーペットで風邪もいい。


でここ2,3ヶ月やたらにいろいろあるので

年末前に振り返ってみたりして。



わかれ2件。


であい5,6件。


友人のチャリを壊す。


夜に失踪する。



など。詳細は言えません。

でもパワーがないと嘆く日々。

なにか変えたい。もしくは見つけたいのでしょう。

はまりたいというか。。


まぁこんなのが一生続くわけでもなしに

がつんとやって行きますがね。




で、先日のライブ。お越しくださった皆さん

ありがとうございました。

自分的には多くの発見があって方向性が明確に

見えてきました。


僕の作るものは玄人好みだという事。

昔からそうで、素人にも深く投げかけたいと

ここ数年試みて来たが

どうやらそれは無理みたい。

ならば本来の姿である方を深くいってみようかと。


音楽でも陶芸でも楽器でも

評価の高いのは現場の人々なので。

マニアックって極小言語だと思うので

あまり好きな言葉ではないが、

こないだ友人に貸してたCDを聞きたくて

しかも誰に貸したのかよく分からずにネットで検索したら

もちろん廃盤。そして10000円で取引きされてたり。

今回のライブでも興味を示してくれたのは、ミュージシャンとPA

さん。周りの遊んだりする人たちも極部猛進だしなぁ。



ライブ後飲みに行って、パワーねえ。パワーねえ。

って言ってたらマザーR子が

人を巻き込もうとするのがパワーじゃないの?

っていってた。




確かにねぇー。マザーR子はたまに印象に残る言葉を

吐き出す。





”狂気なしに生きるものは、自分で思うほど賢者ではない。”
                                     
(ロシュフコー伯爵)




















web site六反征吾
[PR]
by locutan | 2008-11-20 01:19 | 雑記

やればわかる



月末の展示に向けてまみれまみれ。

で土まみれ。とそこまでやってる気もしないのだが。

いつもどうり余裕あるし。

でも本気でやべぇーってなりたいなぁ。(思考中)



今回の展示は、先日来た素敵な女性に見せてもらった

陶器のパクリ。薄くて壊れそうな型押しのコップ。

で結構ゆがませて味だしてるやつ。

青山のHP DECOで買ったというので、

早速視察にいき。型を作る。



まぁ型はあまりやった事ないけど、楽勝でしょ。

なーんて思ってたら、反るは反るはで

このまま型にいくか、轆轤にするか

ちょっと逃げて轆轤にいってたのだが

逃げてても何も分からないので、

深夜にまた戻る。



ようやくコツつかめてきた。問題点は薄さ。

3ミリに挑戦してるのだがこれがほんと難しい。

6だと余裕なんだけどなぁ。

HPで売ってたのは一つ12000円。

なんとなしに値段の意味が分かってきたりして。。



技術は金なり。

0.1ミリの世界でフレームをつくる

世界最高峰

ナガサワさんのフレームが欲しいなぁ。(これはチャリの話)

まぁ素人が乗っても分からないのだろうけど。

でも職人の一点ものは買うべきだろう。

結局一番よいものは手作りなのだよ。




e0148989_11141897.jpg

e0148989_11141860.jpg

[PR]
by locutan | 2008-11-15 11:14 | 陶芸

台湾チャリ紀行

とことんふり幅の狭い日常。

かといって不満はなく。満足しちゃってます。

でもそれはねークライシスなんだよ。と

どうしても気がふれてみたい今日この頃。

達成感ジャンキー度満点です。

なんでもいいんだよなぁ。

仕事でも遊びでも恋でも。


そんな時に来たお話。

台湾を縦横無尽に走りぬく!

あー待ってましたぁ。

年明けの話ですが、楽しみです。

自走っていいよなぁ。

チャリからしか見えない景色が沢山あるんだよ。

空気も沢山浴びて。

それで満点!


そうそう昼間に近所のバイク屋さん

通ったら、ご主人と奥さんが

満面の笑みでチャリかっこいいー。

と褒めて下さいました。

違うジャンルの人に褒められるのは

大変嬉しいもので、特にあらゆる二輪を

見てるひとだもんね。


うちらもチャリ欲しいんすよと言ってたので、

おすすめしておきました。


陸の孤島六ッ川にもチャリの風が吹いて来たように感じました。














wab site六反征吾
[PR]
by locutan | 2008-11-14 16:23 | 自転車

立冬

e0148989_2029258.jpg

寒い!寒い!寒い!

の三連発。冬ってこんなに寒かったっけ?

でもこれからなんですよね。トホホ。


忙しいときは重なるもので、やたらとお仕事が多い今日この頃。

さすがに毎日チャリ屋にも通えなくなりました。

なぜか。なぜだか。珍しくデートのお誘いも多く、

どうしたのだろうこの世の中は?

まぁいっか。という状態です。


先日、クライミングでお邪魔した新宿の某デザイン事務所の

チーフデザイナーF氏(またはチャリ博士)に650cのホイール欲しいんすよね。

と相談してたところ、これ使えますかねぇ?とMTB用のホイールを

持ってきた。マヴィックのクロスマックス!なにせ一本余ってるようで、

使えたら譲ってくれるとの事。

早速家に帰って履かせてみると、とてもいいのです。


ピストのイメージどんどんくずれて行ってます。

まえ650c,うしろ700c

はんどるBMX、フロントホイールMTB用。


これでハンドルくるくるして遊べます。

後はリアにディープリムはかせて、ステムを変えれば

とりあえず完成といったところです。


あとは練習のみ!
[PR]
by locutan | 2008-11-10 20:29 | 自転車

solo live !!!

ライブやります!

寒くなってきました。

35歳初弾き語りです。

なぜやるのか自分でもよく分かりませんが、

まぁそんな物なんすかねぇ。


僕のうたは、ずるいとかエロいとか

よく言われるので(本人はいたってまじめ)

ジャンルは"エロずる"といった所でしょうか?最悪です。涙



内容は


まったり


ゆるい


ゆるゆる


な感じです。



僕の中では、映画のゆるいサントラ

といった所で、興奮する音楽では無いし

感動する音楽でも無いし

もっと淡々とした世界を追求?しているのですが

どうなんでしょう?ね。


あまりやらないので、お時間ある方は是非遊びにいらして下さい!!



11月17日 月曜日 

20時start

$1900+order

三軒茶屋グレープフルーツムーン

http://www.grapefruit-moon.com/


つまらない日常を、日々のストレスを音楽に浸って

忘れたい。どこか違う世界へ行きたい人じゃない為の音楽です。

夢じゃありません。多分現実的です。


歌ねぇー。歌。


よろしくお願いします。









web site六反征吾
[PR]
by locutan | 2008-11-06 02:46 | 陶芸