みたり 走ったり

カテゴリ:雑記( 237 )

ゆりかご



ゆりかごにのって


ぶらぶらとしている赤ちゃん


そんな赤ちゃんと


それをながめる人々


お互いに


何を思ってるのだろう?







そんなことも


忘れつつある日々。


また探し出した


あの日。













六反征吾
[PR]
by locutan | 2011-01-14 05:19 | 雑記

迎春

e0148989_15121299.jpg



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。





年があけました。年々正月感が薄れ感覚も鈍ってゆく。

慣れとは恐ろしいものだ。

とはいえ、自分の怪我まみれな一年は過ぎ

去年は友人たちの幸ある姿をおもむろに目の当たりにでき

とても嬉しい。


毎年なんとなく抱負と言うか目標をたてるのだが

今年はそれが無い。年末のいろいろな動きが吉と出るか

凶とでるかは自分次第であるがここ数年とは生活が変わってゆくであろう。



幸せとは人との関わりと本人のやる気であるに相違ない。



どこまでみつめられるか

どこまでフローになれるか

今年も期待せずにはいられない。





みなさまにとって良い年になりますように。











六反征吾
[PR]
by locutan | 2011-01-05 15:42 | 雑記

アトリエ




大改装です。

今日から自分だけのアトリエ

自由に使える。

余分を省き、

必要なものだけが

だんだんと輪郭を現していきます。







六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-12-30 00:44 | 雑記

年末


なんか全然ブログを更新できずに。。。


年末になりました!


みなさんはどおお過ごしですか?


私は何も決まらず、きめられず。。。な


感じです。


皆はいろいろと指導してくれるんですが、、、


当の本人は何もわかってないそうです。。。


まぁしょうがないですね。


皆様はよいお年をお過ごしください!


私も頑張ってはみますね。


そんなとしもありますね。





また近じかブログりますね。



















六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-12-28 04:27 | 雑記

痛み



久しぶりに歯科に行く。年末の歯の大掃除だ。

すっかり銀歯が抜け落ちて放置していたものも治療しなくてはと

いってみると早速、神経を抜かれた。


さすがに疼く鈍痛に大量に睡眠をとったら

妙に頭がすっきりとしてしまった。

なぜかカレーが作りたい。

とびっきりの美味しいカレーを作って

喰いたい。











六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-12-16 01:33 | 雑記

とても



もごもご

なにか

きまるまえの

じきの

ようです。











六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-12-07 06:14 | 雑記

忙しい日々が続く

この世は嫌な奴がいたり、好きな奴がいたり

みなそのへんは平等

その平等さを感情を抜きにメタ認知できるっていうのが

悟りなのでは?


そうも考えないと悟りの位置づけに納得を覚えない。

或る物を完全に捉え理解するには

そうとうの時間と努力を要するのだ

雰囲気に呑まれないと言う

そこまで開いて来たという


そんな荘厳な世界に身を踏み入れてみたいものだ

それには一点

波紋のようにならなければならない。















六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-10-12 03:39 | 雑記

アフリカ



e0148989_16484227.jpg



アフリカのお面を購入したので(ブワレ族、プレプレ)

いろいろマスクのついて調べてます。

かたちの取り方がユニークで好きです。

宮崎駿のマンガにもあれっつうエッセンスが。。

ナウシカとか思い出します。

アフリカはいってみたいなぁ。







六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-09-16 17:00 | 雑記

秋買い


たまにですが、人は物凄くいろいろなことを

知ってるなぁと思うのです。

うちっうだなぁと。


最近の民族楽器からの流れもあって

いろいろとインスパイアされそうで

欲しいものなどピックアップです。


e0148989_352382.jpg



これは可愛いけど売り切れてました。あぁ。


e0148989_3533649.jpg



これもつい去年までは売っていたのに。。。あぁ。かわいい。


e0148989_3543072.jpg



こいつはまだあります。検討中。ブワ族のものは翼のはえたやつがいちばん欲しい。


e0148989_3565643.jpg



これはヘンリームーアみたいでいいなぁ。



秋になりました。皆さんも買いたいものを探しましょうー。

久しぶりに代田の東京KANKANに物色に行こうとおもいます。




六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-09-11 04:01 | 雑記

家守




e0148989_914636.jpg



ここ2.3日ヤモリをよく見ます。

大人がいたり、子供がいたり。



e0148989_92619.jpg



家の守り神と

ちょっと交流。

光が綺麗です。










六反征吾
[PR]
by locutan | 2010-09-03 09:06 | 雑記