みたり 走ったり

カテゴリ:雑記( 237 )

うんこ

今日はまじめに酔ってるので、

うんこの話です。

まぁ当然と言えばそれまでですが、

うんこ好きってあまりいないですよね

小学生や口唇期くらいかなぁー。


でも、大人になってもたまにうんこにスポットが

あたる日があるんですねー。

そこでうんこに感謝(スポット)するときに

大人はあえてそこに

余裕と楽しみを見つけないと

いけないんではないか?

と思う訳ですよ。


そこでお勧めなのは、

もぐら叩きゲームです。

皆さんも一度は経験したことある

あれです。

経験したからには、もち活用ですよね?


そのうちやってみて下さい。

うん0が顔だしそうになったとき

冷静に引っ込めてみて下さい。

繰り返すうちに

きっとモグラにみえてくる筈です。


あぁなるほどね!

と納得すれば、それはもう微笑みの世界ですよ。





e0148989_4264732.jpg


で、冷えてきましたね。


e0148989_4264788.jpg


たまごゆでたり。


e0148989_4264723.jpg


相変わらず

月が綺麗です。
[PR]
by locutan | 2008-12-16 04:26 | 雑記

いろいろあるね

ライブペインティング終えてひまになるかなぁー

なんて思ってたら、ますますブリブリな感じに。。。

e0148989_157938.jpg


まず陶器をすし屋に納品。このうんこのかたまりみたいなやつ。

15kg位をリュックにしょって品川までチャリ。さすがにけつ痛くて死にました。

そのままクライミング行こうと思ったが断念。

この日は朝ホイールを買ってしまい。

昼には競輪フレームを買ってしまう。

涙。涙。



e0148989_157963.jpg


この人、諸悪の根源。彼がホイール2本買ったから

なんとなく俺もいいかなぁーって。。

e0148989_157996.jpg

e0148989_15791.jpg


白い!!

前のより全然イイね!

ちなみに俺のは失敗です。色があってない。

で頭きたのでぬってやろうかと思います。

蛍光色とかで。

一日中考えることと言えば、チャリの配色についてです。

大丈夫かしら。。。?



e0148989_157956.jpg




話かわって、弟子が2人できました!

何故って?

わかりません。

pandeiroの方と陶芸の方でひとりづつ。

ともに明るくて、かわいくて、前向きな女の子です。ウシシシ。

技法含め全て教えます。ウヒヒヒ。

そのうち皆様にお目にかかる事もあると思いますので、

その時はどうぞ宜しくお願い致します!




そして、海外にもマーケットを持つ日本トップクラスの

ギャラリーがプロデュースとマネージメントをしてくれる事が

先程決まりました!

僕は自分ではダラダラしちゃって、あまり動けないタイプなので

弟子も嬉しいし、マネージャーも嬉しい。



誰かと何かをやるって楽しいね!
[PR]
by locutan | 2008-12-08 15:07 | 雑記

一週間



カフェ

生徒結婚 祝い

夫婦 泊まり

仕事話



友人ライブ

少し参加

新しい音楽の始まる感じ

夜な夜な中学生

仲間

笑い

笑う

夫婦泊まり



仕事

生徒とカレー

電車無い

金も無い

おろせない

夫婦の家に泊まり



昼に起きる

冷たい雨

冬は寒くなったねと

夏は暑いねと

馬鹿のような口癖

あたりまえって

つよい

帰宅



ギャラリー商談

仕事

食事に誘われる

またもや夫婦のいえに泊まる

なんか共同生活のようで

可笑しい

旦那が友人の見送りで

チンピラになる

笑う



朝起きて

千葉



横須賀

冬の海は

無機質で

お店から漂う湯気に

ホッとする

横須賀の外人さんは

冬でもTシャツ

つよい

称妙寺でそばを喰う

うまい

カフェ

B氏野獣



とんぼ玉を作りに行く

やたらに底冷えする

記憶があるようで

無い一日

のんびりする



朝起きる

A君を誘い中華街

久々チャリ

シュラスコを喰いたかったのだが

休み

またとんぼ玉をつくる

今日の講師は良い

昨日の講師は

可愛いい

まぁ一側面

A君クランク変える

グレードアップ

ギア比も変える

2.3

仕事



今日はライブ

準備ゼロ

やたらに静か

何を叩くか

どう叩くか

どこまで叩くか






六反征吾
[PR]
by locutan | 2008-11-29 05:46 | 雑記

のんびり


風邪をひく

関節や喉など痛いので

おそらくかぜ。

なので久しぶりにゆっくりしょうと

近所で焼肉とビール。


たまってるメールをだしたり、もろもろの公共料金を払ったり。

友達の買うチャリ写をネットで見て、うん、これはいい。

なんて思ったり。

お菓子も沢山買ったので、沢山服着てストーブガンガン、おまけに

ホットカーペットで風邪もいい。


でここ2,3ヶ月やたらにいろいろあるので

年末前に振り返ってみたりして。



わかれ2件。


であい5,6件。


友人のチャリを壊す。


夜に失踪する。



など。詳細は言えません。

でもパワーがないと嘆く日々。

なにか変えたい。もしくは見つけたいのでしょう。

はまりたいというか。。


まぁこんなのが一生続くわけでもなしに

がつんとやって行きますがね。




で、先日のライブ。お越しくださった皆さん

ありがとうございました。

自分的には多くの発見があって方向性が明確に

見えてきました。


僕の作るものは玄人好みだという事。

昔からそうで、素人にも深く投げかけたいと

ここ数年試みて来たが

どうやらそれは無理みたい。

ならば本来の姿である方を深くいってみようかと。


音楽でも陶芸でも楽器でも

評価の高いのは現場の人々なので。

マニアックって極小言語だと思うので

あまり好きな言葉ではないが、

こないだ友人に貸してたCDを聞きたくて

しかも誰に貸したのかよく分からずにネットで検索したら

もちろん廃盤。そして10000円で取引きされてたり。

今回のライブでも興味を示してくれたのは、ミュージシャンとPA

さん。周りの遊んだりする人たちも極部猛進だしなぁ。



ライブ後飲みに行って、パワーねえ。パワーねえ。

って言ってたらマザーR子が

人を巻き込もうとするのがパワーじゃないの?

っていってた。




確かにねぇー。マザーR子はたまに印象に残る言葉を

吐き出す。





”狂気なしに生きるものは、自分で思うほど賢者ではない。”
                                     
(ロシュフコー伯爵)




















web site六反征吾
[PR]
by locutan | 2008-11-20 01:19 | 雑記

pandeiro

芸術の秋!食欲の秋!

あとなんだっけ?

と言う訳ですが、創作活動といえばチャリしかいじってない気がする。ははは。


最近面白いなぁとチャリ以外で思ったのが

パンデイロを自分で作りたいので教えてくれという人が現れたことです。

で教える事にしたのですが、あれはしんどいぞー。

しかも男子だと思ってたら女子でした。

いろんな人がいるなぁ。どうなることやら... 。



あとは字だなぁ。


手書きの字は面白いなぁ。


字ってその人でるもんなぁー。


いろんな人の字がみたいなぁ。


最近、字書いてますか?


ではでは。






web site六反征吾
[PR]
by locutan | 2008-10-28 01:12 | 雑記

雑記

e0148989_2484156.jpg


たまたま本棚にある織部の本を見始めたら、見入ってしまう。

あぁいい字だ。でもこんなの好きっていってると、じじいと呼ばれてしまうのだろう。

書だと良寛も好き。桃山古陶もいい。

でも、現代の感覚をミックスしないとやっぱり物作りとしてはじじいなんだろうなぁ。

物がよければそこは越えられるのだろうか?


e0148989_2484129.jpg


ひさしぶりに人間輸送車に乗る。

朝のラッシュ時は電車と呼べる優雅さはなく、銀色の箱の中は肉肉肉。


e0148989_2484167.jpg


ちょっと教えるのサボって自転車のハンドルを写メしてみたり。

今のブログは綺麗な写真が沢山。

いい写真が載るだけで随分と雰囲気違うのであろうなぁと思う。ちょっとね。
[PR]
by locutan | 2008-10-24 02:48 | 雑記

自転車やらブログやら

e0148989_3463419.jpg

チャリ流行ってますね。

三ヶ月前にT氏からチャリをいただいてからというもの

気が付けば友人のほとんどがチャリ所有者に。

およそ10台位の新しいチャリを目にしてるのでは...。


で、私も通勤用にもう一台買っちゃいました。

交通費半年で元取れます、と考えると

素晴らしいね!


そんなに持っててどうすんの??

いえいえ、違うのですよ用途が。プププ


それに合わせて食器でも売るかな、と

時期的にwebも検討。

で、ブログです。


A君にいろいろと教わりながら

でも、やってもらっちゃったりして

進めてます。

暫く実験のためガンガンブログです!
[PR]
by locutan | 2008-10-18 03:46 | 雑記