みたり 走ったり

カテゴリ:未分類( 33 )

三月




何か、忙し過ぎで。放置ブログです。


もっと書かないとな。。。


すいません。
[PR]
by locutan | 2012-03-27 20:47

梅雨明け

六反征吾
e0148989_2329515.jpg



昨日は久々にチャリで渋谷まで。

夕方の仕事休憩に楽器の受け渡し。

夜は新宿のM社に用事に行き

深夜焼肉食って、

帰宅。


明け方を雲の写真とりながら

ぷらぷらと。

今朝の雲は面白かったなぁー。


でも空を見てないと

面白いとも思わないんだよね。

意外と近いところに

見過ごしてる

面白さっていっぱいあるんだよね。

なかなか何かにとらわれちゃってると

見えてこないやつ。


そんなのが豊かさだったりね。

気持ち良かったです。
[PR]
by locutan | 2009-07-15 23:41

小さなラブレター

六反征吾
e0148989_121342.jpg


昨日は深夜までいろいろありすぎ。

今朝起きると、久しぶりに顔がむくんでいた。


昨日の朝学校へ行くと、

タイムカード置き場に手紙が2通。

昔はよく女に手紙もらったなぁー。

今でもたまに貰うけど。笑

おっ。きたかぁ。

なんてひらいてみると。。



e0148989_1211512.jpg



先日教えた子供達からの手紙。


e0148989_1213366.jpg



思わずじーんと来ちゃいました。

ありがとね。

スィルバン、キャシー、オーシエ。




今日はこれから

素敵なあの人と海に行ってきます

いい写真とれるといいね。

いや、とるよ。
[PR]
by locutan | 2009-07-13 12:25

あなたが見ている世界



六反征吾
e0148989_5195484.jpg



この世はとっても魅力的。


それはとっても美しい。


写真やって


そう思いました。


あなたの眼に映るものは


あなた自身です。


何事も


じっとみつめると


見えてくるのだよ。


そこには


あなたがいるのだよ。


だから


この世は


あなたが


創っているのだよ。



e0148989_5343258.jpg




だんだん夏が


やってくる。


モリモリだね。


A君ありがとね。
[PR]
by locutan | 2009-06-23 05:26

web site

六反征吾
e0148989_22222125.jpg



もうかれこれ9年くらい?

お世話になってる千葉の教室。

ここはマリナーゼとかが住んでるところです。

道は広く。南国風の植物が沢山生えてます。


生徒さんも

みなさんママやって、月に2回

朝に陶芸しに来るのです。


子供の事やら何やら

常に話題がたえません

お母さんは素敵です。


この仕事やってなかったら

そうは思ってなかったかもね。


いろいろ勉強になります。

ママの視点。
[PR]
by locutan | 2009-06-10 22:49

web site

六反征吾
e0148989_2252247.jpg
e0148989_2252205.jpg
e0148989_22522734.jpg
e0148989_2258489.jpg


おとなも子供も

おおはしゃぎでした。
[PR]
by locutan | 2009-06-04 22:59

頭は道具

○頭って道具だなぁーとオモフ。
道具として使える頭が必要。

○パソコンやケータイによって、
絵文字が違うじゃない。同じ絵でも
形が。あれってその人の意識に
すごく影響与えてる気がするんだよね。

ある意味なりの部分。
あいぽんの絵文字はいい感じ。

○最近急激に成長してるなぁax
あと、この人は20年後は絶対世に出てるだろうと目を付けてる人が
一人。
こちらは、面識のない人。
僕のこの勘だけは未だ外れなし。

○写真撮り出してから、雨っていいなぁと思う。雨の日の楽しみ。
ファインダーの眼で見る日常。
[PR]
by locutan | 2009-06-04 02:16



今日は快晴。

チャリ日和だったので

カンボジア大使館に寄り、

早稲田に楽器の納品に行く。


その後、T社に顔だそうと

思っていたのだが、

M社の前を通りかかるとY介さんがいて

うーす。と言ったら

今から梅もぎにいくよ。

と、

チャリごと車に詰め込まれ

町田まで拉致される。


途中、走った事のない

車窓からは塔が沢山見えました。


向こうの方から塔が近づいてきては

シャッターをきる。

それがえらくノスタルジックで

いいのです。



そこで、辿りついたのは

Rちゃんの実家?

梅もぎ。お父さんの野草の話。

お母さんのご飯までご馳走になり。


とてもゆったり

なんて事のない家族の風景を

味わいました。


なんか、一人暮らし長過ぎて

こういうの忘れてたなぁ。と

ふと思ったりして。


一人暮らしした事ない人には

分からないと思うけど、

そのうちね

掃除、洗濯、炊事もこなせて

寂しいとかも無くなるんだよね。




とてもいい一日でした。

K夫妻ありがとう!
[PR]
by locutan | 2009-06-03 02:56

ようやく

iPhone慣れてきました。

使うときの脳ミソが

いままでのケータイと

全くといっていい程に違うので、

面白い。


何でもやる、続けることは

良い事です。

色々な発見があって

世界が広がる

楽しい。

幸せ。

です!


そして、最近

オサレに目覚めてきました。


理由は簡単です。

くららに似てるって

言われるので。w

本当系統同じみたいすよ。


今日も頑張りましょう!
[PR]
by locutan | 2009-05-31 04:11

沸騰 沈着 REスタート

頭が回り過ぎてしまったぁ。

あわわわ。

とまずまず壊れ気味の頭です。

全ての事をやっつけてしまえー。

というのがそもそも間違いなのかねぇ

いやいや、やらなきゃ

どんどんたまります。


そして、今日は焼き肉に

走る。モロ逃避。デザートも。

あぁ~幸せ。


来週は初めて外でモデルさんを

撮ります。@ことぶき町。濃い。

あと、人の家の部屋に絵をかきに

行きます。

これは、本当の意味でのアートだなぁと思う。

ちょっと感動。相当楽しみ。


あとネオンイエローのハンドルを買う。

黒が合うのはわかっているが

それじゃあつまらない。


近所のA君明日インドから帰国。

もう2週間⁈早すぎだよ。

ナマステ。
[PR]
by locutan | 2009-05-30 01:19