みたり 走ったり

頭を使うか 体を使うか



今年に入ってから光陰矢の如し

クリエイトより単純作業が多いからか?

作業中はもっぱらラジオ。

不況を煽ってか、起業プログラムが辛口で面白い。


大体の結論は若者よ迷ってないでやりなさい

と言うことなのだが、まさにその通り。


視聴者のお悩み相談コーナーとかもあって

100の事やってから悩みなさいとか

今居る職場で成果も出してないのに

転職なんか考えるな、そのままかわっても一緒だよ

なんて、きいてて気持ちいい。


そう考えると頭の世界って都合よく出来てるだけで

からだで覚えたことにはかなわないって気がします。


先日もまさにそういう状況の人に会って

結局その人は地方の実家に帰っちゃったのだが

なんともね。


やりもしないで言葉をならべる人間には

なりたくないですよね。


と、ちょっと辛口。

最近いいなぁーと思う人物がいて

ROAMってチャリのビデオに出てくる

馬鹿3兄弟の長男。


あの表情はやばいね。

馬鹿でかっこいい。

いっちゃってる人間はどこかしら

人間にないものをもってる。

いいね。そういうの。





やりたい事があって、やるべき事をつづける




”どうして君は他人の報告を信じるばかりで

自分の眼で観察したり見たりしなかったのですか?"


-- ガリレオ ガリレイ--






六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-01-11 02:13 | 雑記