みたり 走ったり


相変わらずの忙しさ。


日々の出会いの嵐から自分にないものをすこしづつピックアップ。


ミヒャエルエンデ、エドガーエンデ、も丁度よいタイミングで
目に止まる。思考の週。


e0148989_14154563.jpg




日本人の墓という電話帳くらいの本を読んでいるが、いつまでかかるのだろう?
というくらいに詰め込んである。

ただ今仏教の章。歴史が長いだけに読み解くのもかかる訳で、
まずは知識詰め。

人に話してみると、全然理解が浅いのが分かるのだ。笑


中でも気になるのは禅だなあ。いまのところ。



e0148989_1430145.jpg



石彫関係も調べまくり。


こんな曖昧なのつくりたい。


このいい感じの曖昧さは粘土じゃでない、石を削ってくマイナスの仕事


じゃないと出ない。


そんな感じがすこし分かってきたかもです。


達磨大師は石のひとだろうな。


エンデと達磨がゆとりを教えてる。





六反征吾
[PR]
by locutan | 2011-06-15 14:38 | 雑記