人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたり 走ったり

彫刻

彫刻_e0148989_3164474.jpg



いい一日。とてもいい一日。

先日購入したチェンソーで木を形にしていく。

みて けずって やすんで けずる

杉のいい香りが辺り一面をつつみ

作業の合間の炊き込みごはんがモクモク湯気を吐き出す。



彫刻といえばあの人元気かなぁ?とネットで調べてたら
ありました。ありました。

浪人時代の講師だった人なのだが、とても強烈な人で
そりゃもう若い頃は自分にフィットするコンドームを
自分のあれを型取って作っちゃったなんて逸話のある人。

浪人時代は僕も少し生意気に見えたのか事あるごとに
呼び出されよく”おまえさぁー、やくざの親分じゃぁあるまいし
眼で返事するのやめろよ。”なんて言われてました。

でも強烈なだけあって、終了制作は芸大の庭に永久保存されています。


そのOさんのブログ読んだけど、おもしろい。おもしろい。
写真も文もセンスいい!
そして相変わらずのど級ストイックさ!
素敵です!
個展あるみたいなんで久々(15年ぶり)いってみたい。
彼の工房の看板は僕が浪人の時に作ったものなんです。


変わってないといいなぁ。今ならもっと吸収できるはず。
いや、する!






六反征吾
by locutan | 2009-12-05 03:46 | 陶芸