みたり 走ったり

ぼきんちゃん


e0148989_10343215.jpg






ユニセフからワールドビジョンへ移行。突発的に。




チャイルドスポンサーシップの広告みてからなんか思うところがあり
移行しました。
ユニセフはなんとなく作業になっちゃってる気がして。


ここ横浜に来てから楽器の売り上げの一部を
ユニセフに寄付してます。

何故募金するか?は正直分かりません。
それが特にいいことをしてるとは思っていないので。。
ただ、呑みにいって3軒はしごしたりすると
すぐ一万でしょ。こういうお金の使い方は
どおなの?ってたまに思うんだよね。楽しいけど。


ちょっと行くの削って寄付する。
それだけで価値のある生きたお金になる。

せっかく働いてるのだから
お金も本当に必要なところに
生かしたいと思うのです。





チャイルドスポンサーシップは子供一人に
対しての支援です。一対一。何年もね。

巡りめぐって、出会うわけです。
縁でしょうね。楽しみだし、責任も感じます。




そんな子供が立派な大人になるのを夢見つつ。




台風の雲の間からは

とても青い空が見えています。

人は同じそらの下に

暮らしてるのです。










六反征吾
[PR]
by locutan | 2009-10-08 11:39 | 雑記